Japanese

エンベデッドシステムスペシャリスト試験受験しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報技術者試験を受験された方、お疲れ様でしたー!

わたくしもエンベデッドシステムスペシャリストを受験。

午前2はまあできたと思いますが、午後1と2はどうかなーといった感じですね。

いやー時間が足りない。。

勉強としては参考書1冊と過去5年分の過去問を解きました。

ただし午後1は問1と2のみ、午後2は問2のみを勉強しました。狙い撃ち。

●午前2

過去問のまんまが7問くらい出たと思います。広く浅く出るので参考書やっときゃできると思います。

●午後1

問1と問2を選択。

等分して45分ずつしかないため時間がない~;-;

ハード構成 → システム動作 → タスク構成 という流れは変わらず。

タスク構成までいくと観点が変わってややこしい。

流れの整理し直しになって時間とられました。。

●午後2

問2を選択。2時間あるため午後1よりは余裕があります。

基本的に午後1の強化版ですね。

設問3で機能追加して、一部のタスクに手を加えるいつものパターン。

そして最後に不具合が発生したけどそれは何?っていういつものp(ry

たぶん受かったろこれ!

採点のおばちゃん頼むず!