Japanese

windowsでvagrant設定って割とめんどいですよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

①まずrubyをいれるのにひと手間 ②Gemでひと手間 ③Bundlerでひと手間 さらに認証プロキシ環境下だと色々と障害がありました・・。 そこを突破してようやくvagrantが使えるわけです。

で、オマケに ④winはsshがない なので、これまでwinのPowerShellでvagrant upしてTeratermからssh接続してました。

cygwinは入れたくないな~mingwとかなあ~ウーン・・

”それ、Git-Bashにあるよ!” マジ?ということで早速DL。

Git-Bashのbinにパス通して vagrant sshできようになりましたー!

ついでににsaharaもいれた。 saharaって何か知らなかったのですが、VBOXのsnap shotをお手軽に取れる感じ、 超便利ですね。

会社のPCでvagrant使ってる環境そのうちメモる。。