gotandagoいってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

完全にお久しぶりですm(_ _)m そういえばblogを作ったことを忘れていた。。

gotandagoたるgolang勉強会に参加してきました。

帰ってblog書くまでが勉強会ということで書いてます。ただし影響力は皆無。。 さてgotandagoですが、 golang1㍉も知らなかった私ですが、前々から興味ありまして、 atndでみかけて急きょ参加してきました。無勉で。

そんなカスみたいな私を ポリドッグ先生はじめ、ヴォラーレ、モバイルファクトリーの皆様に歓迎していただけました、感謝ですm(_ _)m

勉強会では、 A Tour of Goたるgolang学習サイトを使って勉強しました。 [http://go-tour-jp.appspot.com/#1:title] オンラインコンパイル環境とはなんつーハイカラな言語なんやあ~~!

そして勉強会会場はマカーまみれで、ドザーは私のみでしたが、 ブラウザさえあればgolang学習できるという・・すばらしい! ドザーに優しい言語認定しました。

golangを触ってみた感想としては、やはり基本的にCの拡張という印象。 手続型で、半端にポインタを意識させられる。

golangの、Sliceたる配列をラップして便利にしたものに触れましたが、 多分C言語でこういう実装だよね~。 という結局Cを意識してしまう言語golang。

C言語に比べてコンパイルがはやい!とのことらしいですが、 今回の勉強会ではそこまで到達できず。 次回の勉強会に期待したいと思います!

あ^~ヴォラーレいい会社なんじゃ~~

酔った勢いで書くなぐりました。(゜゜) では、おやすみなさい。スヤァ